部活動としての進展

私、らいちの学校では写真部がある。

ただ、その写真部もほとんど活動していない部活だった。

 

1年前、部活動見学…と思ったが活動していないらしい。顧問の先生に部について話を聞いた。

これが始まりだった

 

昨年度の活動は、学校行事の撮影、写真の掲示、文化祭での展示だけだった。

元が0だったと考えると0から1への大きなステップだ。

 

実はこの部活動に入った時それほどカメラに興味があった訳では無いのはまた別の話。

 

あれから1年、新入部員が入る季節となった。

今年入ったのは9人だったと思う。

 

中に1人D700を使っているというすごい1年生がいた。

ニコン党がまた1人部活に増えたのだ

 

今年はどんなことになるのか

活動内容も楽しみだ