備忘録

3月ももう始まって6日が経ちました。

土曜日ですね。私は朝10時に起床し、寝ました。

昼飯はケンタッキータンケッキーフライングチキンです。

 

 

そんなこと置いといて、カメラバッグ買ったんですよ。まあまあ大きいやつ。

f:id:rairairaich:20210306234339j:image

こちらの青と緑の中間の色した子です。浅葱色に近いかな?

こういう色好きですよ?

 

まあこの子すごい量はいるんです。上下2気室で下段にはRB67+90+250が入って更に少しの余裕があって、上段はD800+20+28+50+85+135+200が入っても余裕があります。

やばいです。これまで2つバックが必要だった装備がバックひとつで済みます。

 

 

話題は変わりまして

今日、この前現像受け取った(確か二月末だったと思う)フィルムをスキャンしたんですよf:id:rairairaich:20210306234646j:image

幕、追いついちゃってます。1本前のフィルムと見比べてみたら1/500でたまにうっすら暗く、1/1000ではこれだけ切れてます。1/2000では正常なのに…

さっき幕を確認しても問題ないんですよね。なんでなんでしょうかね。

 

 

Glideで完全勝利した話。

金曜日放課後に三司あやせ君(Twitterハンネ)の部活に遊びに行ったんですよ。(顧問の先生にはなんで居んの?って突っ込まれましたが最後までいました)そんで、三司ちゃん君は学校行事用?のアプリ開発?をする課題があるようで(しらんけど)見てたらGlide使ってるんですね。

ソースで書く方が自由性ありそうですが、学校なんで管理が楽な方がいいんでしょう。

性格上、気になったものは調べて知識にする私です。

ちゃんと覚えました。

f:id:rairairaich:20210306235145j:image

素材があれば行けそうですね。木曜まで学校がないので暇な時にやっていきたいと思います。

 

あと、出来ればラズパイNASも組みたてたいですね、最近フィルムしか使ってないですが。

 

 

またこんど!