有象無象の魑魅魍魎

四字熟語を並べるとなぜかそれっぽい文章が出来上がることがあります.また,四字熟語っぽい何かを述べてもなぜか納得されることがよくあります.それはなぜでしょう.
答えは簡単です.熟語と意味を同時に理解している人がそこまで多く居ないからです.カタカナ英語を会話で使う人いますよね.あれはフィーリングで出てきた単語を言っているだけです.スマートな文章を作るためにはカタカナ英語と四字熟語を使うことがニードされます.逆に魑魅魍魎とした文章をメイクするには魍魑魍魑魎魑魑魍魅魍魅などよくわからないことを書けばいいのです.
タイトルを見て「どういう意味だ?」って思った人はまだ健全です.「なんかそれっぽいことか」と思った人は勉強しましょう「人生って何んなの」って思った人は末期です.寝ましょう.
モチバシがケクランガンしています.このような文章を授業中に打ち込んでいる私はなにをしたいんでしょう.

 

これでだいたい400文字です。