2022-01-01から1年間の記事一覧

写真って何んなの

一億年ぶりですね 前回の投稿からどれくらい時間がたったことでしょう.あれからカメラは30台近くは増えレンズも増えました.皆様いかがお過ごしでしょうか. めんどくさい話です.疲れたくなかったらブラウザバックしましょう. 新型コロナウイルス感染症と…

意識高い

意識高い人のブログってなぜか画像が多いですよね.特に謎の外国人のリアクション画像が多く使われています. そんなことはどうでもいいのです.私とは住む世界が違います. 今回ご紹介するのはこちら. ご紹介するってよくわかりませんよね.自分がするもの…

有象無象の魑魅魍魎

四字熟語を並べるとなぜかそれっぽい文章が出来上がることがあります.また,四字熟語っぽい何かを述べてもなぜか納得されることがよくあります.それはなぜでしょう.答えは簡単です.熟語と意味を同時に理解している人がそこまで多く居ないからです.カタ…

書いた記憶が無い

はい、タイトルの通りです。5/3に投稿してるらしいですがほんとに覚えていません。メールが来て気づきました。 つかれてるね

タイトルをつけるほどでもないもの

あなたはどんなカメラを使ってますか? デジタル一眼レフ?ミラーレス?レンジファインダー? それぞれの気に入ったカメラがあると思います。 今日は私の気に入ったカメラのお話… なんてものはしません。気に入ったカメラが分からないんです。よく使うカメラ…

事故防止

どれだけ注意していても、一瞬の油断によって事故は起こります。 これは、事故にあったPONの話… ある日待ち合わせのために椅子に座っていました。 膝にはカメラを乗せています。 待ち合わせ時間は午後11時。 ここから起こりうる事を述べなさい。 終了 模範解…

てんうりやさん

あの人たちってどこから仕入れてるんでしょうね仕入れ先を知りたいです。 いい加減値段釣り上げられるのも飽きたので適切な価格で欲しいです。 ヤフオクやメルカリを見てると ☆美品☆とか❤️極上❤️とか見た事ありますよね。 あいつら全員クソです。 柔らかく包…

おはなし4の続き

カメラのおはなし 4で紹介したDS-300で試写に行ってきました(今更感) なんか色使いがよくわからないですね 特に設定いじってないんでたぶんこれが元の色なんでしょう(しらんがな) FUJIの100に似てる気がします。ただ全体的にグリーンによってますね。どっか…

カメラのおはなし 5 PENTAX MZ-3 Limited package

こんばんは。お久しぶりですね。 調べても情報が少ないカメラって謎の魅力があります。ただ、自分なんかが手を出してもいいのかと思ってしまうので手出したことはないんですね(DS-300ってどうなんだ?) 今回のカメラはPENTAX MZ-3 Limited Packageです。 MZ-…

カメラのおはなし 4 FUJIFILM DS-300

久々のカメラのおはなしです。 DS-300を買いました。 このカメラは平成9年(1997)(あってる?)に発売されました。 センサは1.3MPCCD なんと、メガピクセルです。 メガピクセルのカメラなんて100万とかして高くて買えない!! なんとお値段248000円!!安い!…

お久しぶりです

お久しぶりです。完全に存在を忘れていました。 気づけばもう2ヶ月経ってるんですね時間は早いです。 この2ヶ月の間に合格発表があったりカメラ増えたりコミケ行ったりカメラ増えたりカメラ増えたりしました。 現像代が足りません。