2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わる

8月29日 夏休みもあとこの土日だけ。なにかしたいと思いハードオフめがけて小松まで自転車を飛ばした。 結果は撃沈 ただLeicaMDAを見れただけよしとしよう。 時間もあるので松任に戻り写真展をやってるCafe quaprichoへと向かった。 16時終わり頃ちょっと遅…

初めての28単スナップ

8/22 天気は薄曇り 昼過ぎに自転車に乗り向かった先は津幡の森林公園だ。 28/3.5を買ってからちゃんとスナップや風景を撮りに行くことが無かった。 そこまで気温が上がらず暑くもなかったのでチャンスと思い坂道をかけ登った また秋にも行きたいですね

レンズを買って大きなカメラを見た話

8/19 ジャンクコーナーからレンズをみつけ購入し、いつもの店にリアキャップを買いに行った時の事だ。 その時名も無き旅人、名も無き旅人さんがやってきた。(Instagram→@nonametabisan ブログ→http://blog.livedoor.jp/noname_tabisan/) 彼はPENTAX645D×2を…

Minolta SR-1の話

梅雨が長続きしてまだ明けない七月末。ジャンクコーナーにあったのはMinolta SR-1だった。 ファインダーの腐食とセルフタイマーの故障。個人的な使い勝手には影響が少なかったので買ってしまった。 500円だ。 レンズは昨年買ったクモリジャンクのMD55/1.7が…