レンズを買って大きなカメラを見た話

8/19

ジャンクコーナーからレンズをみつけ購入し、いつもの店にリアキャップを買いに行った時の事だ。

 

その時名も無き旅人、名も無き旅人さんがやってきた。(Instagram→@nonametabisan ブログ→http://blog.livedoor.jp/noname_tabisan/)

彼はPENTAX645D×2を彼女とするお兄さんだ。

サポート終了ギリギリで修理に出したらしく今日は修理が完了した645Dと貸し出し機の645Zを持ってきていた。

f:id:rairairaich:20200819224536j:image

見比べるとボディに差が見られる

f:id:rairairaich:20200819224736j:image

こちらは645D

f:id:rairairaich:20200819224804j:image

こちらは645Z

PENTAXの文字が浮きから彫りに変わり第一印象が大きく異なる

写りもかなり変わるようだ

 

だがどちらも操作系は大きく変わらず安定したカメラだと言えるだろう

 

 

 

〜先に言った購入したレンズの話〜

f:id:rairairaich:20200819225459j:image

購入したレンズはこちら。"Ai NIKKOR 28mm F3.5"だ。

お値段なんと1100円

曇りもカビもない絞りもフォーカスリングも固着が無くスムーズに動く。

なぜ、このレンズがジャンクコーナーに並んでいたのか。私はあちこち細かく見た。

 

よく見れば前玉内側に拭き跡のようなものが見られる。多分ジャンク理由はこれだろう。

ちょうど欲しかった広角の単焦点を格安で手に入れることが出来た。

 

 

〜宣伝〜

8/29まで松任駅前cafe quaprichoにて写真展「夏色」に参加者として展示しております。

機会があればぜひ

 

〜宣伝2〜

全国を飛び回り写真を撮るブロガーさん

名も無き旅人さんのブログの紹介

独特な引き込まれる文章で自分も旅してるような気分に浸れるブログ「名も無き旅人の旅ブログ」是非読んでください。

http://blog.livedoor.jp/noname_tabisan/