5/9の日記

 

「ブログやってみようかな?」そんな単純な思いで始めたこのブログ。

「何を書けばいいんだろう」って思い考えた結果、日記を書くことにしました。

 

5月9日

今日は土曜日らしい。長々と続くこの休校期間、曜日感覚がなくなってしまった。

母親に呼ばれ目が覚める。時計を見れば11時30分。また起きるのが遅くなってしまった

最近は朝ごはんというものを食べてないかもしれない。

とりあえず水を飲んだ後、夜間の連絡確認。

いつものカメラ屋「写真の文明堂」さんからフィルムの現像ができたという話が届いた。今回現像に出したフィルムはLomogrphyのメトロポリスというISO100-400の”変なフィルム”だ。

昼飯を食べた後、受け取りに出かけた。

 

小雨が降りだし、途中で引き返そうか迷った。予報によればしばらくで止むらしい。そのまま自転車をこぎ続け30分、店についた。

コロナ感染予防のためマスクをつける。早くこんな行動をしなくていい日が来てほしいといつも思う。

店に入りネガとインデックスを見せてもらう。ものすごくいい色だ。そう思い鞄から財布を出そうとする。

財布がない。「マジか」その一言が出た。

 

マジか

 

ないものは仕方がない。また月曜日に受け取りに行く、そう決めた。

 

今後買うか迷ってるカメラの相談をさせてもらった。

メルカリやヤフオクなどネットで買うことも少なからずあったが、動作が確認できたり実物を確認して購入できるというのはやっぱり心強い。

 

雨が止んだ。家に帰った。

晩飯どうする?と親に聞かれる。特に食べたいものがあるわけでもない。だが何かがっつりしたものが食べたいと答えた。

家族で車に乗る。モスバーガーのドライブスルーにておいしそうなのを頼んだ(なに頼んだかは忘れた)

家に帰り食べる

部屋に戻り本を読む。

何かしよう、そう思いパソコンに向かった。

それから何をするでもなく3時間、今この文章を書いている。

眠い。

 

 

眠い

 

 

ふろに入ろう、そして寝よう。

 

文字数多かったな...