てんぷれーと

 

本日二回目ですこんにちは。

 

テンプレート便利ですよね。

 

このブログのテンプレートは存在しません。でも、テンプレートがあったならばどれほど文章が描きやすいでしょう。

でもそれって文章って言うんですかね?

 

 

そんなことは置いといて、テンプレートについての話です。

写真部の活動として学校行事の撮影、掲示があるんですよ。その掲示物はA1用紙に印刷するってスタイルなんですけどね。

それにもテンプレートが存在するわけです。

あるかないかで何か変わるかと言うとタイトルボックスと日付掲示欄や用紙サイズの設定をいちいちする必要が無くなるんです。テンプレート便利ですね。

これだけで二三分の短縮になります。

 

製図でもやっぱりテンプレートを使います。

わざわざ文字を定規使って引いたり、円や円弧をコンパスで書くのはものすごーくめんどくさいです。テンプレート最高。

 

 

 

このブログにもテンプレートがあったらいいですね。