カメラのおはなし 4 FUJIFILM DS-300

久々のカメラのおはなしです。

DS-300を買いました。

f:id:rairairaich:20220124003240j:image

 

このカメラは平成9年(1997)(あってる?)に発売されました。

センサは1.3MPCCD

なんと、メガピクセルです。

メガピクセルのカメラなんて100万とかして高くて買えない!!

なんとお値段248000円!!安い!!

レンズは9-27mmフルサイズ換算35-105mm

 

めちゃくちゃ当時はお得だったカメラです。

バッテリーはNP-510

なんとつい最近まで売られていたNP-570/5も使えちゃうんです。

 

しかも日時記録はまだ使えます!

今でも実用的なプロ向けコンデジです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。普段使いなんてできたもんじゃありません。古いデジカメは古いデジカメです。当時は凄くても今では謎の『趣き』があるだけです。

記録もPCカードなんでアダプタないと無理です。

 

 

まあ安いんで何とかなりそうですね。