お題の記事を書いてみる

今週のお題「私の好きなアイス」

 

はてなブログに記事のお題という機能があることを知った。書いてみようと思う。

 

今週のお題は「私の好きなアイス」らしい

7月も始まり梅雨の中の蒸し暑い日が続く。

帰り道に道の温度計を見るといつも28度近くあり、夏が来たと思う日々だ。

そんな中、家に帰ると冷凍庫にはアイスが待っている…なんてことは無い。

石川県はアイスの消費量が日本一などと謳われ、どの家庭にもアイスが常備されているかのようにも言われている。

私は三人兄弟の長男だ。帰りも遅く、数が限られている物は先に弟に食べられていたりする。アイスもそのひとつだ。

「アイス買ってきたよー」と言われ冷凍庫を覗く

そこにあったのはアイスの空箱だった。

 

砂漠でオアシスを見つけたがその水が泥水だったかのような気分に陥る。

 

好きなアイスはシャトレーゼで売っているチョコバッキーだ。

だがこれも数が少なく先に弟が食べ尽くしていた。なんてことも稀ではない。

最後に食べたのはいつだろうか。

 

今日は冷凍むきみかんを食べよう。