5/11の日記

5月11日

もう5月中旬らしい。今日も学校は休みだ。

最近は生活リズムを戻すため目覚ましの時間を少しづつ早くしている。

 

8時15分

目が覚めた。7時半から鳴り響いたスマホ目覚ましの音(曲はμ'sのWonderful Rush)うるさいといって布団の奥底に放り込んだ。母親が起きろと叫んでいる。

また目覚ましで起きるのには失敗してしまった。

 

8時30分

朝食を食べた。今日の朝食はくるみパンだ。おいしかった(小学生並みの感想)

 

9時

自転車に乗り外に出る。天気は曇りだったが、気温は高く蒸し暑かった。

 

写真の文明堂に行き土曜日財布を忘れて受け取れなかったネガを受け取った。

今回のネガはLomographyのMETROPOLISだ

f:id:rairairaich:20200511194301j:plain

色がものすごい好みの色なのでまた入手できる機会があったら使いたいと思う

 

13時

帰宅した。

遅めの昼飯としてカップ焼きそばを食べた。

 

フィルムの確認と撮った写真の現像のためパソコンを立ち上げる。

フィルムの出来は上々デジタルもなかなかだった

デジタルカメラで撮ると露出が思うように調整できるため少しアンダー目で撮ってそこから明るさを上げていく編集をよくする。

f:id:rairairaich:20200511195121p:plain

これがその写真だ

エクステンションチューブを忘れたためあまり寄ることができず大きく見る構図になった

また外に出るときでも撮って見ようと思う

 

夕方、現像などを終え部屋に戻る。

今日は何を読もうか。取り出した本は昨日中古で買った「ステラのまほう」だ。

Twitterなどでよくつぶやかれてるアニメの原作が安く売られていたので試しに買ってみた。軽く読んだので晩飯にとダイニングに出る。今日はカレーだ。