おはよう

早いですね、もう年末です。

今年何してたんだよ?なんて聞かれると何も答えることができません。何故でしょう、1年は短すぎます。

時系列で振り返ってみようかなと思ったり思わなかったり、はたまためんどくさいと放り投げたり。この1年長いようで長くて短かったです?

 

気まぐれで振り返っていきましょ?

って思ったけど結局めんどくさいの気持ちが先走り。めんどくさいめんどくさいで後回しにしていいことなんてあるはずないのにね(ブーメラン)作業の効率あげるならやっぱりいいもの使う方がいいよ。だから私はXperia(iPhoneSE)

フィルムって家に数本予備があるだけで謎の安心感が生まれるよね?だけど気に入ってた400のフィルムが生産終わっちゃったのよ…次に使う400のフィルムがもうなかなかないのね。

宇宙の片隅って最近出たフィルム、作例見る感じでは結構好みなんだけど27枚撮りで770円+送料って言うのはきついね。いやーフィルム高い。

現像代もどんどん高くなるし、それ以前に安いフィルムがどんどん消えてく。安いからいいなって思ってたLomographyも今は700円超え。KodakGOLDも500円じゃ買えなくなった。

てかもう500円で買える36枚フィルムってもうあんまりないんだね。

RB67使いたいけどフィルムが1000円超えてるからね。いいものは高い!LomographyのMETROPOLISも色ものすごく好みなんだけど1600円とかするし普段使い出来たもんじゃない。もう無理…バイトしよ…って訳にも行かないからね。

で、今この文章書いてて思ったんよ?

何書いてんだろ。