うすしお

1ヶ月ぶりですね。らいちです。

 

花粉症なのかハウスダストなのか分かりませんが鼻水が止まりません。

 

今日のお話は新しいカメラとレンズのお話になると思います。

 

 

6月の初め謎の収入が入ったのでポチポチしてしまいました。

この1年間欲しかったメーカーです。

そうです。PENTAXです。

 

f:id:rairairaich:20210612213940j:image

K-7君です。カメラのキタムラで12000のお安めな子でした。

傷ありとか言ってたんですけど全然ないしシャッターも5000回と少ないんですよね。大当たりです。

 

レンズ何買ったか気になりますよね?え?気にならない?でもいいます。

 

f:id:rairairaich:20210612214126j:image
f:id:rairairaich:20210612214130j:image

smc PENTAX DA 40mm F2.8XSです。

新品で買っちゃいました。

 

めちゃくちゃ薄いです。やばい(語彙力がない時に使われる単語)です。

買ってから1週間ほどたってこのブログ書いてるんですけど毎日のように持ち出して写真撮ってるんですよ。めっちゃ楽しいです。

なんたって軽い。めちゃくちゃ軽い。

レンズに重さがないみたい(実際ほとんどないも同然)

 

ビスケットレンズいいっすね😊