いけないものに手を出してしまった話

6/6日

遂にあれが手に入った。

あれとは、アベノマネーだ。10万のうち半分は自由に使っていいと親から5万円手渡された。

私は買うものを決めていた。5万で欲しいものがなるべく多く買えるように詰め込んだ。

 

その一つを紹介しよう

 

Mamiya RB67 ProS

f:id:rairairaich:20200612210936p:plain

このRB67ProSはMamiyaの6×7判のカメラで120.220フィルムで撮影します。

レンズは90mmを買いました

 

 

お値段なんと26300円!!

これからレンズを買い足したりしていきたいと思います。

 

ここからは一本目に通したフィルムRVP100での写真です。

f:id:rairairaich:20200612212833j:plain

f:id:rairairaich:20200612212858j:plain

35mm判と比べ映像面が4倍近くあるのでリバーサルを光にすかすと像が浮き上がって見えました。面積が広い分細かい描写も綺麗になるので今後長く使っていこうと思える一台です。

 

山とか撮りに行きたいな