あたらしいかめら

こんばんは。ここ最近更新頻度が高くなりました。

今日は久々にPCで書いているんですが、久しぶり過ぎてブラインドタッチがうまく行きません。(ここまでで10回くらい訂正してる)

 

今日はカメラの話です。

 

年明けにNikonF3(DA-2)をMngした話は多分しましたね。実は同じ日にもう一台買っているんですよ(twitter見てる人なら知ってる)

 

NikonF4/sです。

f:id:rairairaich:20210208223408p:plain

ストラップはD4sなんですが。

 

F4/sと表記したのには理由があります。購入したこの子にはMB-20がついてきたんです。

これで20000円!お得ですね???????

F4はいつか買おうと思っていたんですがいい条件のものが出てきたんで思ったよりも早く買ってしまいました。

f:id:rairairaich:20210208223722p:plain

 

なんと裏蓋はMF-23マルチコントロールバックです。

このデータバックSSやF値を書き込めるんです。しかもコマ間に。

f:id:rairairaich:20210208223913p:plain

こんな感じになります。

F5以降だとCFに書き込めるものもあるらしいですね。

 

まあ書き込んであったってあんまりEXIFも気にする人じゃないんでふーんで終わるんですよね(殴

 

 

 

F4を使ってみての感想としては、科学の力ってすげー!!ですね。

なんとこのカメラ1/8000とAFが使えるんですよ。「一瞬は長い」と知りましたね(それ違うカメラ)

 

撮影した写真は多分1日3枚ほどインスタにて上げます。

 

DW-20落ちてませんね((´;ω;`)