はなし

話をしよう。あれは今から36万…いや、1万4千年前だったか。まあいい。私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分、明日の出来事だ。

私はMamiya-6というカメラを手にしたその日中にフィルムを装填したんだ。今思うとかなり馬鹿だったかもしれない。

私が入れたフィルムはPRO400H。ISO400のフィルムだ。

撮影に出かけたのは翌日。天気は晴天だった。ここで私は大変なことに気がついた。

「シャッターが1/300までしかない」さらに、絞りも22までなのだ。

 

ISO400の時F22ではギリギリ1/300前後。運良く白飛びすることがなかった。

 

f:id:rairairaich:20210509141758j:image

 

撮影開始から約30分。12枚を撮りきり、すぐ現像に出した。
f:id:rairairaich:20210509141739j:image
f:id:rairairaich:20210509141743j:image
f:id:rairairaich:20210509141747j:image
f:id:rairairaich:20210509141751j:image
f:id:rairairaich:20210509141754j:image

 

撮ってて楽しいカメラでした。

120フィルムって高いから大変だよね?

 

 

f:id:rairairaich:20210509141901p:image

あっれれー?この人何やってるんだろー?

安かったから買っちゃいました。4000でした。本合わせたら5000超えました。やばいね。

 

GW帰ってきて…(懇願)