知らんけど

人間って極端だよね。

 

そう思うことがあったんです。

実際そうだと思います。

 

私は肉が好きです→じゃあ魚は嫌いなの?

ってのよくありますよね。誰も嫌いって言ってないじゃないですか。まあ魚苦手なんですけど。

 

苦手って言っても完全に無理って訳じゃないです。

食べ物なら食べた後に苦い思い出があるとか、カメラなら使ってた時の嫌な思い出とか。

嫌いじゃないけど好きでもない。それが認められない場面もあるようです。

どうでもいいことはどうでもいいんです。多分。

この文章にも責任は持てません。なので私はこう言います。「しらんけど。」

 

 

ね?責任逃れできるでしょ。

文章には責任逃れがないと後から極端な捉え方をされることもあるんです。知らんけど。

 

私はこう言ったけど責任持つとは言ってないよね?って言い張る文章って結構大切だと思います。発言全てに責任持てる人はいないと思います。でも情報を発信する以上はある程度の責任が必要なのかもしれません。知らんけど。

 

責任ってなんでしょうね。