石を貰った

石のように硬いそんな意思を持ち合わせていません。らいちです。

 

なんたらこんたらが解除されましたね。久々にどこか行きたいんですけど生憎予定が空いてる日がNothingなんですよ。

切符取ろうにも予定が空いてないから取れません。旅をした気になれる本が読みたいです。

ここでいう旅をした気になれる本というのは現実世界の旅行記は許されないんです。発散よりも貯蓄の方が大きくなるとダメですね。

行ける範囲でお金がなるべく安い場所と考えると行けて福井県富山県になってしまうんですね。しかも特急運休してるんで使えねぇ!!!ってなってます。

いつの土日なら空いてるのかって考えたら30.31と27.28ですかね?1ヶ月先です。休みをください。

いや、そこも休みじゃないかも。

 

はぁー金がねぇ!時間もねぇ!カメラはあるが休みがねぇ!

おらこんなのはいやだーおらこんなのはいやだー

東京へ行きたいんだー

🥺

最近ハマってるゲームがあるんです。

https://www.geoguessr.com/maps/japan

こちらなんですけど。

どういうゲームかと言うと対象の地域(このリンクだと日本)のどこかにストリートビューで飛ばされます。

そこから移動して場所を特定していくんですよ。

まあ攻略法もあるんですね。

私が特定する手順でも書いときます。

・道路の状態を見る

 道路ってのは意外と地域性出るんですね。例えば北陸三県なら融雪装置が着いてたりします。

・看板という看板を全て見る

 優先順位はあります。幹線道路に近いなら道路看板を見ましょう。だいたい○号線の表記があるので特定がしやすいです。

・生えている植物を見る

 日本は南北に長い国なので大雑把な緯度が分かります。

 

このゲーム、移動量が少なく、精度良く特定出来れば高得点が貰えます。まずは動かず回りを見ましょう。

 

旅行欲が増しました。ふぁっきんころなですよ。